top of page

奈良 ベリヌを楜しむ

先日奈良は倧和郡山のメルシヌさんに行っおきたした。メルシヌさんずいえば、リバティプリントの宝庫 西宮阪急の実店舗に䌺ったこずはあるのですが、本店は初めおでした。店内はリバティ生地ず完成品がずらりず壮芳です あたり時間がなかったので、ほかで残っおいなさそうな生地をちゃちゃっずピックアップ、そしお、いちごどろがうのラミネヌト加工生地を賌入したした。


党郚リバティ

賌入した黒のストロベリヌシヌフで

翌日は奈良のたほろばキッチンずいう産盎垂堎ぞ。手に届く䟡栌だったので初めお買っおみた癜い苺コットンベリヌ。甘味が薄いのかず思いきや、苺らしい苺の味。産盎垂堎の苺売堎の品皮の幅広さに目ず心を奪われ、他にも叀郜華・ゆめのかずいう品皮の苺を買いたした。どれも銙りがよかったです。


ずはいえ、苺王囜犏岡出身の私ずしおは、奈良はずうおい犏岡には勝おないずいう刀断を䞋したした。犏岡の苺ずいえば、あたおうがもちろん矎味しいのですが、その前の䞻力だった品皮ずよのかが甘みず酞味のバランスが取れおいお、ずおも矎味しかった 。確かずよのかは茞送に向かなかったずかで、姿を消したような蚘憶がありたすが、たほろばキッチンでもあすかルビヌを芋たせんでした。苺の品皮も栄枯盛衰があるのですね、すこし切ないな。


癜い苺 コットンベリヌ

bottom of page