top of page

阪急Tilda WS 12月 終了しました

昨日は阪急うめだ本店10階セッセ クリエーターズアトリエでのワークショップでした。12月1日、20日の2日のレッスンにご参加くださった皆さま、ありがとうございました。 昨日は、北欧生地ティルダのカットクロスを使ってつくる「タッセル付きの箱」「名刺サイズのタッセル付きの箱」。箱づくりのスタートともいえる生地を選ぶ時間、本当に皆さま楽しそうに生地を選んでいらっしゃいました。 生地を選んでいただくレッスンでは、カットの時間も必要になります。柄のどの部分を使うかを考えながら、テンプレートを使ってカットしていただいています。生地と生地の組み合わせは足し算ではなく、掛け算の効果がありますし、組み合わせや切り取り方は個性が出せるところでもありますね。


Bird pondコレクションの組み合わせで

私のレッスンでは、カット済みの材料を使うキットレッスンの場合でも、基本的にはカルトンの組立てから取り組んでいただいています。その分時間もかかり、集中して取り組んでいただく部分もありますが、皆さま完成品を持ち帰られています。「カルトナージュってこんなもの」を楽しんでいただけましたら幸いです。

また、素敵な場所でワークショップをする機会を頂戴しましたTIlda日本輸入総代理店のスカンジャップさま、阪急さまにもお礼を申し上げます。ありがとうございました。


#ティルダ #阪急うめだ本店 #セッセ #ワークショップ #カルトナージュ #boxstudio85

bottom of page