top of page

布で世界旅行⑤フランス「マドモアゼルのパステルボックス」

いろんな国の布(デザイン)を使ってカルトナージュで旅する企画レッスン「布で世界旅行」シリーズのご案内です。

先日「布で世界旅行」シリーズと試作品をご紹介したとおりですが(→ 第5回はフランスを旅しましょう。


この時に紹介した作品も、トワルドジュイらしさあふれていて捨てがたかったのですが、パステルカラーの生地をつかって可愛らしさがある箱を制作していただくことにしました。マドモアゼル気分になってくださいね。




・フランス生地とフランスの復刻デザイン(日本製)を使用

本体はフランスのmfta社の生地を使用。試作のトワルドジュイもmfta社のものです。

ピンクとブルーの作品の柄が異なっていますが、同じ生地を使用してもこのように柄の出方は異なります。

蓋と内側はフランス生地復刻版の国産生地。内側のすずらんは可憐でかわいいデザインです。

生地の美しさを引き立てあうような組み合わせを楽しんでいただけると思います。


布で世界旅行 フランスの箱
マドモアゼルのパステルボックス
パステルのインテリアボックス
内側は共通のすずらん柄

収納力あり! 深さのあるデザイン

内寸は約17.5㎝×12.5㎝、深さ12.5㎝。

箱本体の深さが12.5㎝、蓋の一番盛り上がっている部分が約6㎝なので、もう少し深めのものが入ります。

「何を入れるのですか?」と聞く方がいらっしゃるのですが、正解はご自分のライフスタイルに合わせて見つけてくださいね。


・2回仕上げ。講習料はレッスン・キット込価格

2回で仕上がるレッスンです。

講習料には2回のレッスン代とキット代を含んでいます。 当日現金にてお支払いください。

 講習料 12,000円 


・レッスンスケジュール 3月18日から受講可能! 土曜レッスンもあり 

3月18日以降の「箱の教室」で受講可能です。

4月は土曜日も開講しますので、平日お忙しい方はぜひお越しください。

初めてで不安な方は事前にトライアルレッスンを受けていただくのもおすすめです。


☆「箱の教室」スケジュール

【おにクル会場】茨木文化・子育て複合施設 3月15日(金)AM・PM

3月18日(月) PM  

4月5日(金)AM・PM

4月13日(土)AM

4月19日(金)AM・PM


【クロスパル高槻会場】高槻市立総合市民交流センター

3月5日(火) PM


・お申込はこちらから

手持ちの生地がなくなり次第終了となりますので、お早めに押し込みください。

お申込時に お名前・希望日時・希望の色 をお伝えください。

メールはこちらから → 



春を感じていただける作品です。自分へのご褒美時間、楽しんでみませんか?

ご参加お持ちしております。


Bình luận


bottom of page