top of page

高槻で大人の習い事!クロスパル会場でもレッスンスタート

高槻で大人の習い事を楽しみませんか? 「箱の教室」高槻会場もレッスンもスタートました! 場所はJR高槻駅を降りてすぐの「クロスパル高槻」です。公的機関の会場なので、ドキドキせず気楽にご参加いただけます。


さて、今回のトライアルレッスンではIDケースを制作していただきました。

レッスンでは、使用する生地にこだわりのある方が多くて、色・柄に個性があるものを使われる方が多いのですが、IDケースに関しては、控えめデザインが人気です。というのは「学校では目立たない方がいいかも」「通勤の服に合わせやすく」だそう。ということで、私がご準備した控えめキットの中から、選んで制作していただきました。


トライアルレッスン IDケース
優しい色合いのIDケース

これまでご自分で制作をしてこられた方なので、お道具には慣れていらっしゃったご様子。それでも、ボンドの違いやお道具の使い方など、初めて体験されることも多かったのではないでしょうか。


レッスンではこちらでボンドをご用意しています。ボンドは必ずこのメーカーのこれでないと!ということはありません。手に入りやすく、手が出しやすい価格のもので十分だと思います。カリキュラムコースでは、材料や道具に関するご説明もしていますので、試行錯誤しながらご自分にベストなお道具をそろえてくださいね。

「箱の教室」ではこんなことが学べます!

 ・箱の組み立て方を習得できる

 ・箱に適する生地選びができるようになる

 ・道具の使い方と選び方が身につく

 ・いろんな金具を使った箱が制作できる


 

「箱の教室」カリキュラムコースはいつでもスタート可能です。

もうすぐ暖かい春。新しい習い事はじめてみませんか?  

ちなみに「おにクル」周辺は茨木市の桜の名所です! 桜の時期はとてもきれいですよ。


☆「箱の教室」スケジュール

【おにクル会場】茨木市文化・子育て複合施設

3月15日(金)AM・PM 

4月5日 (金)AM・PM

4月13日(土)AM

4月19日(金)AM・PM ※4月は高槻会場レッスンはありません。


お問い合わせはこちらから ↓



bottom of page