top of page

開いたり閉じたり… マチ付きの箱

一昨日購入したTildaの生地をかたちにしたくて、また昨日お伺いした作品展に刺激をいただいて、六角形のマチ付きの箱を制作しました。

このタイプの箱を師匠に教えていただいた時は、この3倍くらいの大きさだったのですが、小さいのも可愛いのではと小ぶりに制作。内底には綿を入れてふんわり。内側サイドは小さいので何もつけず。蓋も綿を入れてふんわりさせようかとも思いましたが、下げ底にしてみました。蓋の縁は単なるトリミングではなくて、ちょっと段差があるのです。ちょっとスッキリした感じですね。

優しい色合いTilda 生地×クロスで

閉じます


開きます

レシピ化しましたので「箱の教室」に来られている生徒さんは作っていただけます。断捨離はしたいけど、趣味も楽しみたい(←自分のことかも?)という方には、小ぶりサイズレシピもご提案しています。


次回の「箱の教室」は、12月18日(火)会議室4 、1月22日(火)会議室6 9:20~ です。予約制になっておりますので、一度カルトナージュに挑戦してみたい方は、メールにてご連絡くださいませ。随時受け付けております。

 「箱の教室」 → 

  問い合わせ → 


その他のレッスン

クラフトパーク高槻オーロラモール店 → 

 ・通常講習会 12月21日(金)、1月18日(金)10:30~  ・手づくり文化祭「開運 お正月飾り」   12月13日(木)13:30~17:00 12月15日(土)10:30~17:00

雑貨店おやつ →   ・「ツールボックス」1月19日(土) 時間:13:00~15:30


#箱の教室 #カルトナージュ教室京都 #カルトナージュ

#ワークショップ #体験レッスン #boxstudio85

bottom of page