top of page

いちごの季節 スイーツビュッフェに行ってきました

苺スイーツビュッフェに行ってきました。

スイーツビュッフェには何度も行ったことはありますが、苺に特化したスイーツビュッフェは初めて。もうそれほどは食べられないだろうけど一度は行ってみたかったのです。毎年行きたいと思うときには予約が埋まっていて断念していたので、今回は数か月前に予約しておき、念願かないました。帝国ホテル大阪の「ブフェ&ラウンジ ザ パーク」。生徒さんに教えていただいた通り、大阪駅からのシャトルバスに乗って向かいました。 スイーツは小ぶりなので、ほぼ制覇できたかな。1皿めは苺スイーツメイン、2皿めはオペラやフィナンシェなど苺以外のスイーツをメイン、3皿目は手を出さなかったムース系と、自分のおなかの容量と相談しながら戦略を立てていただきました。フレッシュな苺も3種類あり、またオープンサンドやピラフなどもあるので、甘いものばかりでなく、軽食も楽しむことができます。ピザとピラフがほんとに美味しくて、こちらも何度かお代わりしましたよ。


写真映えという点だけに絞れば、他のお店を選択肢に入れることもできたのでしょうが、ビュッフェの発祥が帝国ホテルと聞いたことがあり、こちらにしたいなと考えていました。ゆったりできる2時間の時間設定、生演奏もあり、いつもと違う時間を堪能できました。料理はもちろんですが、お皿を引いてくたさるタイミングもさすが! 桜の時期はさらに窓からの景色も楽しめそう。 スイーツで一足先に春を楽しんだ一日でした。

タルト、パイ、ショートケーキがお気に入りbest3


フレッシュ苺も食べ比べできました




bottom of page