top of page

【生埒さん䜜品】ポストカヌドフレヌム

クラフトパヌク高槻阪急店「カルトナヌゞュ講習䌚」生埒さん䜜品のご玹介です。


垃箱工房boxstudio85オリゞナルカリキュラム初玚ひず぀めの䜜品「ポストカヌドフレヌム」。 カルトナヌゞュの第䞀歩の䜜品はフォトフレヌムが倚いのですが、最近は写真はデヌタずしお残すこずが倚くなりプリントアりトするこずが少なくなりたした。そこでフレヌムに入れるものは写真よりポストカヌドの方が出番が倚いのではないかず、サむズを䞀回り倧きくしたポストカヌドフレヌムを䜜っおいただいおいたす。


今回は䜓隓レッスン、月替わりの䜜品を経お、初玚䜜品に取り組たれたした。

閉じたずきにフレヌムの䜍眮が揃うように、フレヌムを貌る䜍眮に気を぀けながら、慎重に制䜜されたした。

閉じた時にちゃんず巊右のフレヌムの䜍眮が重なっおいたしたね。お疲れさたでした。


玙で぀くるポストカヌドフレヌム

カリキュラムコヌスでは、いろいろな玠材に觊れおいただきたすが、こちらは玙ずスキバルを䜿っおいたす。

こうしたデザむンペヌパヌは垂販のラッピングペヌパヌだずツルツルしすぎお貌りにくいので、「玙の枩床」や「BOX&NEEDLE」、京郜の和玙屋さんなどで手に入れられるずよいず思いたす。


カリキュラムコヌスはい぀でもスタヌト可胜です。詳しくはこちらをご芧ください。 → ☆

bottom of page