top of page

外ポケットつきのスマホショルダー

最近流行りのスマホショルダーを制作しました。


いつも一足早く、というよりも二足遅いくらいに新しいものに手を付けるタイプです。言い訳をすると、自分用にはすでに5年くらい前に作っていたので、今頃になってなぜ?という気がしていたのです。少しはアップデートしなくては、と調整しながら試作してみました。ベースには紙を使わずバッグの芯地を使用しています。


試作1作めは右のタイプ。外にポケットつき。スマホによっては余裕があまりないかもしれません。

試作2作めは少し幅広にして、中側にもポケット、マグネットホックつき。幅15㎝のこちらを基本サイズにします。


外側のポケットで少し表情をつけていますが、裏側はポケットなしです。

ショルダーには、お好きなものを。ナスカンつきのショルダーで見た目をかっこよくすることもできますし、ロープなどで簡単に済ませることもできます。ロープの端に金具をつけたり、長さ調整のための金具をつけることも考えたのですが、色々つけると重くなってしまうので、自分用にはただのロープの予定です。もうね、軽さ優先です。


生徒さんでご希望の方がいらっしゃれば、3月以降レッスン可能です。こういったものは選ぶ素材にお好みが出ると思うので、お好きな生地で作っていただけるよう、事前にご説明が可能なカリキュラムコースの方を対象とさせていただきます。レッスン時にリクエストしてください。


右は綿麻にソレイアードを見せていろんなコーディネートにも合わせられるようにシンプルに。左はアフリカンテイストの生地を切り替えて印象的に。こちらは以前作ったジュートバッグとお揃い。春にヘビーユースしそうです。

スマホショルダー 試作

以前制作のジュートバッグ



Yorumlar


bottom of page