印象ガラリ! 布選びの面白さ

カルトナージュの面白さは、出来合いの箱に貼るのではなくて、入れたいものや置きたい場所に合わせた大きさの箱を作れるということと、自分の好きな布で仕上げられる楽しさ。


私が準備した中から好きな布を選んで作っていただくのもよいですし、すべて自分で準備してくださってもいいんです。


高槻講習会・中級コースの作品「バスケット」では、見本と同じくティルダ生地で可愛く、もうお一方はフレンチジェネラル生地をご自分で準備され、落とした色合いで仕上げてくださいました。サイズもカットも全く同じなのですが、布と持ち手が違うと、全く印象が変わりますね。今回はどちらも同じメーカーでまとめていますので、間違いのない統一感が出ています。


手前フレンチジェネラル、右ティルダで

カリキュラムコース初級では、平面から立体へ、小さな面から広い面へ、貼る・塗るの基本を押さえていただき、中級コースではテクニックを幅広く学びながら、金具を取り入れたり、より使いやすい箱づくりのアイデアを積み重ねていただきます。


高槻・クラフトパークの講習会は、10月1日~4日まで全館休業のため、第一水曜の定期講習会はありません。11月の講習については、10月5日より受付となります。詳細については、別途アップしますね。



◎安満遺跡公園ワークショップ

10月19日(土)、同じ高槻市内の安満遺跡公園で「バッグ型の小物入れ」ワークショップいたします。お友達とのご参加も、おひとりさまでも! メールにてお申込みください。

メール  nunobako@boxstudio85.com

詳細はこちら → 


10月19日(土) 材料費込2000円の講習です

#高槻

#ワークショップ

#講習会

#ハンドメイド

#カルトナージュ

#boxstudio85


© 2023 by Sasha Blake. Proudly created with Wix.com