フランスフェアでアニー先生のレッスン 


阪急うめだ本店で開催中のフランスフェア2019(~25日(月)まで)。カルトナージュ作家として本場フランスで、そして日本でもご高名のアニー・ギマ―先生からレッスンしていただけるイベントがあると知り、勉強に行ってきました。


私が教えていただいたのは「アーチボックス」。

生地は持参でしたので、このかたちにはTildaのApple Butterコレクションが可愛いのではないかと赤ベースに。赤ずきんちゃんのウッドチャームがぴったりでした!



内側は明るく、黄色と糸違いで。


どれも捨てがたい…。下から2つ目にしました


9階催場ではアニー先生がオーナーを務める「デ・ジィストワール・アブロデ」の素敵な刺繍グッズなども展開されていますので、ご自分の目で確かめてくださいね。


今朝、自分のインスタを見たところ、たまたまアニー先生がいいねを押してくださっていて、「えええー?」。レッスン中も、以前は学校でカルトナージュを制作していた時期があったなどフランス事情も伺えて、とても楽しかったです。


アニー先生、通訳のFumiko先生、ありがとうございました! 学びたいことはまだまだたくさんあると認識もした充実した一日でした。


#カルトナージュ #デ・ジィストワール・アブロデ

#フランスフェア

#boxstudio85

© 2023 by Sasha Blake. Proudly created with Wix.com