セッセ手芸雑貨マルシェで発見

今日は納品の帰りに、「セッセ雑貨マルシェ」に寄ってきました。手芸好きさんにはおなじみのこのイベント、阪急うめだ本店9階催し場で昨日から開催されています。


そこで面白い素材を発見しました。てっきり紙だと思って近づいたのですが、しっかり素材。テントや横断幕に使用されるターポリンという生地でした。テントは無地のイメージですが、長崎のイラストレーターさんのデザインで、こちらは可愛いものばかり。


悩みに悩んで1枚購入しました。ミシンで縫えるそうで、私は傘袋を作ろうと思っています。カルトナージュにはボンドを工夫する必要がありそうですが、汚れに強いのはいいですね。ターポリン生地を見つけたのは「and.basic」さん。可愛い刺し子キットもありました。




たしかに、ときめいてしまいました。7月2日(月)までの開催です。

つくるときめき セッセ手芸雑貨マルシェ2018の詳細はコチラをクリック。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/sesse2018/index.html


#ハンドメイド #素材 #阪急うめだ本店 #boxstudio85

© 2023 by Sasha Blake. Proudly created with Wix.com