top of page

ジュビリーって? ティルダ25周年記念生地でリモコンバスケット

ティルダジュビリーコレクション生地を使用してリモコンバスケットを制作しました。

さて、ジュビリーという言葉をご存じでしょうか? 私が初めて耳にしたのは、2002年イギリスの故エリザベス女王の在位50周年を祝うゴールデンジュビリーだったと記憶しています。ちなみに在位70周年はプラチナジュビリーだったそうです。このことから推察できるように「jubilee」は記念祭、祝典という意味合いがあるのだそうです。

ティルダのジュビリーは25周年を祝うコレクション。これまでのコレクションの中から選ばれたデザインが少しビビッドな色となって発売されています。私が大好きだった「Bird Tree」は、もう手持ちがほとんどなくなっていたのですが、また再会できて、とても嬉しいです。「Circus Life」という生地は、象さんの背中にJubileeと書かれているのが可愛いので、チェックしてみてくださいね。


このジュビリーコレクションを使って制作したころんとぽてっとしたかたちのリモコンバスケット。

こんなシンプルなかたちは、ごちゃごちゃつけずに可愛い生地でつくることをおすすめします。

自分で悦に入ってみてしまいますが、販売作品です。詳細は少し先にお知らせしますね。


ティルダ リモコンバスケット
ティルダでリモコンバスケット

ティルダ リモコンバスケット
指をかけやすいリモコンバスケット

Comments


bottom of page