お散歩 グランドオープンの阪神へ


4月6日にグランドオープンした阪神梅田本店に行ってきました。 リニューアルしてイメージがずいぶん変わりましたね。

カルトナージュ愛好家の方におすすめするのは

7階の「デコール・インテリア・トーキョー」さん。

DIYのためのセンスの良い素材各種、壁紙・クッションフロア・モザイクタイル、モリスやソレイアードの生地などを取り扱われています。金具等はカルトナージュ用ではないので、すこし工夫して使わなけらばならない部分もありますが、あまりにも素敵すぎて、とりあえず手にしたくなると思います。私はちょっと前にスプーン型のハンドルを購入し、ストックに温めています。ちなみにフォーク型はなかったことを補足しておきます。


スプーン型のハンドル 可愛い!

そのほか食がさらにグレードアップした印象ですが、各フロアのカフェに関西の話題のお店がずらり。9階のフードホールもレベル違いですね。 この日は中華の「空心」さんで「釈迦!釈迦!四川海老マヨ」を。

「ふりかけをかけてお召し上がりください」。何の前知識もなく、シャカシャカかけてみてびっくり。なんと花びらが舞い散るではありませんか! こんな美しいふりかけがこの世にあるだなんて! 後でチェックしてみたところ、ミシュランのビブグルマンにも選出されたほどの名店だそうです。


意外性のある美しさ、作品にもそんな発想が持てたらいいなとワクワクしながら帰宅しました。インスピレーションを得るためと称する散歩、皆さんもお楽しみくださいね。

舞い落ちる花びらが海老マヨを包む