top of page

【生徒さん作品】ポストカードフレーム

クラフトパーク高槻阪急店「カルトナージュ講習会」生徒さん作品のご紹介です。


布箱工房boxstudio85オリジナルカリキュラム初級ひとつめの作品「ポストカードフレーム」。 カルトナージュの第一歩の作品はフォトフレームが多いのですが、最近は写真はデータとして残すことが多くなりプリントアウトすることが少なくなりました。そこでフレームに入れるものは写真よりポストカードの方が出番が多いのではないかと、サイズを一回り大きくしたポストカードフレームを作っていただいています。


今回は体験レッスン、月替わりの作品を経て、初級作品に取り組まれました。

閉じたときにフレームの位置が揃うように、フレームを貼る位置に気をつけながら、慎重に制作されました。

閉じた時にちゃんと左右のフレームの位置が重なっていましたね。お疲れさまでした。


紙でつくるポストカードフレーム

カリキュラムコースでは、いろいろな素材に触れていただきますが、こちらは紙とスキバルを使っています。

こうしたデザインペーパーは市販のラッピングペーパーだとツルツルしすぎて貼りにくいので、「紙の温度」や「BOX&NEEDLE」、京都の和紙屋さんなどで手に入れられるとよいと思います。


カリキュラムコースはいつでもスタート可能です。詳しくはこちらをご覧ください。 → 

Comentários


bottom of page