top of page

「箱の教室」7・8月のお知らせ

「箱の教室」7月・8月のスケジュールのお知らせです。

8月はJR高槻駅すぐのクロスパル高槻会場で開催します。


☆茨木市文化・子育て複合施設「おにクル」7階 会議室4

7月 5日(金) AM

7月19日(金) AM・PM

AM: 10時05分~12時35分   PM: 13時05分~15時35分  


☆クロスパル高槻 7階 701会議室

8月7日(水) AM  AM: 10時05分~12時35分 



1.レッスンについて

・お一人さま歓迎

お友達と参加される方は、実はほぼいらっしゃいません。ご都合の良い時に、ご自分のペースでご参加ください。 早く仕上げる方、じっくり作る方と、人それぞれペースが異なります。お一人でいらした方が時間的な効率はよいと思います。

公的施設内ですし、しつこい勧誘はしませんので、お一人でも安心してお越しください。


・いつでもスタートできます

一斉レッスンではありませんので、いつでもスタートできます。

レッスン会場では、お一人お一人が異なる作品を作っていらっしゃいます。


・たぶん! 脳のトレーニングになる

エビデンスはないのですが(笑)、カルトナージュは大人にこそおすすめのクラフトです。 カルトナージュは「手先を動かす」「正確さを求める作業をする」「計算など考える作業が多い」など、考える作業と手先の作業を同時に進めていきます。布や紙のカットもただ切るだけでなく、無駄のないよう配置を考えたり柄の出方を考えてカットしたり、準備の段階でも考える作業が自然と求められます。これって、楽しい脳トレじゃないでしょうか。



2.どんな作品が作れる?

初めての方におすすめのトライアルレッスン(ペントレイ・IDケース)のほか、boxstudio85のオリジナルカリキュラムコース、単発の作品を作っていただけます。お越しになる頻度や、制作の時間をどう楽しみたいかによって、作品を選ぶことができます。


こちらは単発レッスンにお越しになった生徒さんの作品「リモコンバスケット」です。意外と大変な成型作業をクリアすれば、あとはきちんと貼っていくだけ。今回の布は、以前ご紹介していた作品の布合わせを気に入って、その組み合わせでキットをリクエストしてくださいました。今見てもやっぱり可愛いなあ…。キットレッスンの場合は「前にインスタで見たこの組み合わせで作ることが出来ますか?」というリクエストにも対応できる場合もありますので、事前にご相談くださいね。

リモコンバスケット
生徒さん作品 隅まできれいに仕上げられました

初級作品
初級5作品

3.ご予約について

ご連絡方法は下記の通りです。ご都合の良い方法でご連絡ください。boxstudio85は1人で運営しておりますので、どの方法を使われても優先順位はありません。ご連絡いただいた時間を優先に調整していきます。


ご連絡の際には、以下の内容を書いて送信してください。

①お名前、②ご希望の日、③午前または午後 ④今回作りたい作品 ⑤連絡先 

3日以内にご連絡をいたします。もし3日以内に返信がない場合は、もう一度ご連絡ください。


  メール →   nunubako@boxstudio85.com

  Instagramから → 

☑   ホームページ の「お問い合わせ」 → 

☑ 公式LINE 会員さま専用 チャットからご連絡ください

☑ レッスン会場 次回の予約をとることができます(当日の申し込みはできません)

不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Comentários


bottom of page